こんにちは!

前回の開運記事で少しお伝えした、
感謝ノート習慣…

30日間達成できました~!!祝祝祝


▼前回記事




ものすごい気づきがあったので
シェアしますねー---!!

もっと自信を持って、自分らしい人生を楽しみたいワーキングマザーに

方眼ノートと整理収納を通して、
自己受容感と行動力を手にし、
仕事・家事・子育てのバランスをとりながら
やりたいことを叶える


チアフルライフコンサルタントの中川礼子
です!


◆プロフィールはコチラから→▶プロフィール ▶ごあいさつ
◆講座情報はコチラから→▶Information




始めたきっかけ



iPhoneを車の上に乗せて走行して壊した時に、
一見不運に見える出来事から感謝できたことが開運につながると知り、
感謝することってめっちゃ大事なんだと気づきました。

それで、感謝ノートというワードが気になって、
ちょうどメンタルトレーナーのよしだひろちかさん
夏至から感謝ノートを始めるというところに便乗させていただきました!


S__4923400
(サニー手帳のデイリータイプ!
 ちょうど去年の1日1ページ書くところがガラ空きだったwww)


【40%OFF】 サニー手帳 スケジュール帳 2022 年4月始まり iroha いろは出版 2022年3月始まり 手帳 月間式(月間ブロック) B6 SUNNY マンスリー スタンダード ウィークリー デイリー 大人かわいい 可愛い 日記帳 サイズ 手帳のタイムキーパー
【40%OFF】 サニー手帳 スケジュール帳 2022 年4月始まり iroha いろは出版 2022年3月始まり 手帳 月間式(月間ブロック) B6 SUNNY マンスリー スタンダード ウィークリー デイリー 大人かわいい 可愛い 日記帳 サイズ 手帳のタイムキーパー



いや、それまでも知ってましたよ、
「感謝しましょう感謝しましょう」っていたるところで聞いてたし、
私だって何かしてもらったらその人に感謝してました。



で も !



あちゃー----
まだまでしたー-----…

image1




感謝ノート、どう書いた?




サニー手帳の1日1ページに、
日付と「〇日目」って書いて、
感謝したいこと10個書き出しましたよ~!



FullSizeRender
(サニー手帳は、日付を自分で書き込めるスタイル。前半にはマンスリーつき)


10個、改めて感謝を書こうとすると、
何から書く~??ってなりがちだけど、

短文で全然OKだし、
理由とか気づきとかも書いて、
長く書いてもOK!

ひろちかさんは、
1日10回「ありがとう」と唱えるだけでもOKって言ってました♪



大きな変化



一言で言うと…

「◆奇跡が起きたーーー✧✧✧


S__28844044



大げさじゃなく。


私、ずっと「奇跡」って、
何かすごく良いことが起こることだと思ってました。
自分の外側に依存してたんです。


お金の講座でも、
「奇跡とは自分の認知が変わり世界が変わって見えること」と知り、
なるほどね~そういう考えもあるよね~とわかった気になってました。

「過去と他人は変えられない、
 変えられないのは未来と自分だけ」

そういう話でしょ、はいはい、わかってます的なwww


奇跡ってこういうこと

いや、ま、事実、そういう話なんですけど
全然わかってなかった………

今回、この感謝ノートをやってみて、
こんなにも深く現実の捉え方が変わるなんて!

始めたときは思ってもみなかったです…。



いや~求めてましたね。
外の世界に何か大きな変化を。


すでに目の前にある豊かさに
全然気がつけてなかったんです。


IMG_1322


目の前にある豊かさ

正直に言って、
私の中で「豊かさ」という指標の最たるものは、
お金だと思っていました。

もちろん、豊かさが視覚化されたものですが、
それだけではないということに改めて気がつきました。


IMG_6126





・安全に寝て起きて暮らせる家
・誰かが開発してくれて作ってくれて運んでくれて売ってくれた家電
・電気を使えるありがたさ。電気という発見、発電所・送電所建設、電柱…
・美味しいお米と野菜をスーパーで手軽に買えること

・素敵なデザインのお洋服を作ってもらって売ってもらえること
・美味しいランチを作ってもらえて売ってもらえること
・お店の経営をやってくれる人

・交流できる友達がいること
・家族が今日も笑顔でいてくれること
・自分の体が今日も元気なこと

・ありとあらゆる資源を作り、
 いらなくなったモノを受け入れる地球




これまで当然と思っていたありとあらゆるモノ・コトについて、
「有難さ」=「当然にあるものではない」ということに
深く気がつけたんですよね~。



幸せって?


そんな話を私のメンターの1人、
今井知加さんに話したところ、

「WHOの定義で幸せって、今はハッピーじゃないって知ってた?」
と質問が。

「へ~、なんですか?」

「今、幸せは”well-being"。つまり”あり方"なんだよ」


S__28844039



感謝ノートで実感



その話を聞いてストンと腑に落ちました。

「あり方」を変えることで、
奇跡を感じられて幸せでいられるなんて…。

感謝ノートを書くという、
すぐ始められる簡単なことで、
想像以上の収穫を得られました!!


ホント、心から全力でおすすめします!!




▼1人じゃ習慣化できないけど、仲間とならって方に!
トップバナー
9月4日(日)&11日(日)&25日(日) 




▼その他のイベント・セミナー情報はコチラから!




本日もご覧いただきどうもありがとうございました!


ブログを更新するとLINEにお知らせが届きます☆


 



中川礼子「CHEERFUL HUMAN」のLINE公式はコチラから♪
友だち追加 


ランキングに参加しています!
ポチっとこちらも応援いただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村